オーストラリア火事で動物の死骸があまりにも悲惨(動画・写真画像アリ)

2019年9月から続くオーストラリアの大規模な火事でたくさんの動物が死んでいる

その犠牲数は当初5億と言われたが現在は10億にまで引き上げられた。

 

オーストラリアの火事で動物の死骸があちらこちらに(画像アリ)

火事が収まったあとに現場に戻るとたくさんの動物の死骸が転がっているという。

画像が非常にショッキングなので心臓が弱い方は見ないことをオススメする。

僕もあまり掲載するのは気持ちが進まないが、これを見ることでどれだけ悲惨なのか伝われば幸いだ。

 

焼死体となってしまった犠牲動物達。死ぬ原因は燃えるだけではない。火事によって酸素が急速に奪われ窒息死することもあるのだ。

 

↑の画像は今回の火事ではなく2009年のオーストラリア火事で犠牲になった動物の画像だ

オーストラリアの森林や山は火事が起きやすい環境が整っており、あっという間に火事に巻き込まれてしまう。

馬やカンガルーやコアラの被害が連日叫ばれているが、特にコアラの犠牲が深刻だ。

 

こちらは死骸ではなくかろうじて救助されたコアラだ。見えるだろうか?実は子供を抱えているのだ……。人間と一緒で親が身を挺して子供を守っている。体や毛皮が焦げていたがその後の治療で元気になったという。

 

こちらは2009年の火事の犠牲になった動物の写真だ。カンガルーの焼死体。焼死体なので硬化している。

 

こちらも2009年の火事で犠牲になった動物の写真だ。外観がキレイに残ったまま死んでおり、とてもショッキングな光景である

このように火事で死ぬ動物があとを絶たず、犠牲数は10億に引き上げられた。今のオーストラリアでは火事後に戻るとこういう風景が広がっている。あまりにも悲惨だ

 

オーストラリア火事の動物動画

動画も非常にショッキングなシーンがあるので、心臓が弱い方は見ないことをオススメする。

画質が粗く見づらいが、地面にポツポツと見えるのが犠牲になった動物達だ。

恐ろしいくらい動物の死骸が転がっている。

 

ツイート内にあるサイトから動画を見ることができる。

さきほどの動画と似たような感じだが、こちらの動画の方がショッキングだ。

オーストラリアの火事の深刻さが伝われば幸いである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です